402468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おとーちゃんのわーくしょっぷ

おとーちゃんのわーくしょっぷ

04シーズンマテリアル

04シーズンに使用するアイテムたち

板:

RS183
F2 SPEEDSTAR RS183(04モデル)
王者、マチュー・ボセットの息が吹き込まれた最強GSボード。らしい・・・。
今シーズンモデルのニューボード。BLASTとの乗り味の違いはいかに!?


SL163
F2 SPEEDSTAR SL163(04モデル)
王者、マチュー・ボセットの息が吹き込まれた最強SLボード。らしい・・・。
これも今シーズンモデルのニューボード。グリグリいけそう!(笑


’02RS172
F2 SPEEDSTAR RS172(02モデル)

王者、マチュー・ボセットの息が吹き込まれた最強GSボード。らしい・・・。
↓の板がちと頼りないので代わりの石踏み用を探していたのだが、やたらと程度の良い中古をヤフオクにて手に入れることが出来ました。あまりにも程度が良いので石踏み用にはもったいない! 用途を変更、上の2本が一軍レギュラーならばこれは控えの選手。
今シーズンモデルよりもハリがあってこれも楽しみ!

ビンディング:

INTEC
F2 Intec Titanium(04モデル)
Physicsのガタツキの無さには惚れていたのですが、凍りつきによる「取れない」という現象にさすがにまいってINTECシステムに変えました。
ブーツとのマッチングを持たせるためトゥーべイルに硬質シリコンチューブを入れてあります。


ブーツ:
     
INDY
Deeluxe Indy FF(04モデル)
(オプションのハードスプリング使用)
一番左の写真は手元にきた状態です。これからスプリングの転装とフィジックスのヒールパーツを取り付けます。
で、まん中の写真が改造後です。因みにインナーは抜いてある状態ですんで…。
一番右はソールの状態で、右側(ヒール側)がフィジックスのアダプターとなります。この二つの穴にビンディングの2本の角が刺さってくいつきます。
現在は12月末よりINTECシステムに変えてあります。
因みにインソールはSuperfeetの「カスタム・フィット[Kork]」を使ってます。

カントパーツ:

ユニカン
Red Universal Cant 


セッティング:

スタンス:50cm(
アングル:前足53度・後足47度
カント:前足ユニカンにて6度(ボードセンターに4のラインあわせ)
    後足ユニカンにて5度(ボードセンターに2のラインあわせ)

ヘルメット:

04MET
boeriというメーカーの物で、昨シーズンの始めにオークションで新品を2800円で購入したのですが、元色が白で汚れが目立ったために先日シルバーMeにペイントしました。さらにシールをペタペタと貼りクリーアーをコートして完成!
40目前のおやぢにはちとはでなものになってしまった!(汗)
もう一つREMというメーカーの物も持っているがジェットタイプの為悪天候時以外は暑いので使っていません。


番外編(息抜き?用):

SKI
息抜きといいますか、子供達と一緒の時にスキーを教えるのにボードというわけにはいかないので使っています。
左上の写真は共にスキーボードですが、黄色いやつはKAZAMA(japana)の安いやつ(アルペンにて型遅れを6000円くらいで購入)で、80cmくらいだったと思いますがボードのブーツでも履けるので重宝してます。これはおかーちゃんもたまに履いてます。
もう一つの物はkissmark D-99というものですが、ビンディングがステップインのもので楽チンなのですがスキーブーツでしか使えません。
これは、当HP掲示板にも時々カキコしてくれているおやぢ丼さんから、エビフライ定食&アイスコーヒーと交換した物。(笑)
どちらもボードにも役立つセンターにしっかり乗る練習にもなり、息抜き代わりに時々履きます。
その下の写真はSALOMON EQIP-DEMO 2Sという板ですがもらい物なので詳しくはわかりません。
ブーツはRaichle F-OneTeamというもの。
これはヤフオクにて2年程前に8000円くらいで落としたやつです。



© Rakuten Group, Inc.